たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット三鷹市 三鷹市

【変更】左メニュー/タイトル
2010年07月17日 05:04

ブログのデザインを変更しました。

1.
左側のメニューの配置を見直しました。
以前は、
カレンダー / タグクラウド / 最近の記事 / 過去記事 / 最近のコメント / 最近のトラックバック / ブログ内検索 / RSS / Information / アクセスカウンタ
でした。ここから、
  • 更新頻度から考えて不要なカレンダーを削除。
  • タグクラウドより最近の記事の方が重要な気がしてきたので場所を交換。
  • 過去記事が長くなってきて邪魔なので一番下に。
  • ブログ内検索は、最上部にある検索窓(このブログサービスの全ブログが対象のやつ)に騙されないように視界に入れたかったため最上段に。ついでに名前も明確に「当ブログ内検索」に。
  • RSSリンクはアクセスカウンタを目立たせるための区切りとして。
  • Informationは不要なので過去記事よりも下に。
    (不要だが、消すと自分がログインできないので消せない)
    (ログインページのアドレスがあればログインはできるが、そもそも消せなかった。)
という判断により、
当ブログ内検索 / 最近の記事 / タグクラウド / 最近のコメント / 最近のトラックバック / RSS / アクセスカウンタ / 過去記事 / Information
となりました。

2.
タイトルなど省スペース化しました。
上部に広告がついて邪魔なので、せめてタイトルは場所を取らないように。
ついでに、記事頭の日時表示を記事タイトル行に統合しました。これは元々こうする予定だったのがやり方が分からず以前の表示になっていたものです。
また、<a name="top">と<a name="entries">をつけました。というか実はtopは既にありました。idもつけた方がいいようなことを読んだのでつけました。何かの役に立てば。

比較画像
旧デザイン新デザイン

タグ :お知らせ

  • Post time : 2010年07月17日 05:04│Comments(0)
    URL欄を実験的に消してる間に廃止されてしまいました。まあいいか。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    【変更】左メニュー/タイトル
      コメント(0)