たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット三鷹市 三鷹市

【お知らせ】ページタイトル変えました
2017年08月15日 02:01

今までページのタイトル(HTMLのtitle要素の中身; ブラウザでタブとかに表示されるやつ)は、
WentWayUp: WebLog | 記事タイトル
のようになっていました。これはこのブログサービスのデフォルトの表記だったと思います。
それを今回、
記事タイトル-WentWayUp
のように変えました。
長いタイトルの記事がGoogleの検索結果で後半が略されて肝心なところが切れてるのを見たので。
Googleで肝心なところが切れた
あと「WentWayUp: WebLog」の部分もちょっと長いなって思ったので。
「 | 」から「-」にしたのは文字数減らしたかったので。

2017/09/12追記
それから毎日のように見張っていたのだがなかなか反映されずもしかしてずっとそのままなのかと思っていたが今日見たらやっと反映されていた。
Googleで肝心なところが切れなくなった
よし。

  • 同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
    ブログ開設10周年
    【お知らせ】ファビコンつけました
    【お知らせ】ブログタイトルにTOPへのリンクを付けました
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     【お知らせ】プロフィールつけました (2019-01-20 22:42)
     【お知らせ】サイト復活しました (2019-01-16 07:47)
     【お知らせ】ファイルが消えています (2018-12-29 11:06)
     ブログ開設10周年 (2017-12-29 23:37)
     【お知らせ】ファビコンつけました (2016-10-15 01:37)
     【お知らせ】ブログタイトルにTOPへのリンクを付けました (2015-03-28 20:27)
    Post time : 2017年08月15日 02:01│Comments(0)お知らせ
    URL欄を実験的に消してる間に廃止されてしまいました。まあいいか。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    【お知らせ】ページタイトル変えました
      コメント(0)