たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット三鷹市 三鷹市

Eee_「を」が小さい
2009年02月15日 01:01

前回に引き続きEeePCのキーボードの話。
旧EeePCのキーボードは右側がちょっと残念なのは何度も書いたとおりだが、もう一つこのキーボードには気になる点がある。
大したことではないのだが…、
小さい「を」
キーの「を」の印字がなぜか小さい。
並べてみるとわかるが、
比較
小文字のぁぃぅぇぉっゃゅょと同じサイズで書いてある。
思うに、このキーボードを作った人は日本語に小書きかな文字があることを知らなかったのだろう。
それで、これらの文字が小さく書かれているのは単にデザイン的なものだと考え、同じ位置にある「を」も小さくしてしまったのだと考えられる。
こういうのを見るたびに思うのだが、なんでちゃんと日本語の分かる人に作らせなかったんだろう。
やっぱり日本人使うと金がかかるのかなあ。

・おまけ
一方、句読点は大きかった。
もねるめろ

-----
'09.8/20タイトル修正
命名規則に合わせて頭に「Eee_」を追加。

タグ :EeePC

  • Post time : 2009年02月15日 01:01│Comments(0)
    URL欄を実験的に消してる間に廃止されてしまいました。まあいいか。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    Eee_「を」が小さい
      コメント(0)