たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット三鷹市 三鷹市

JavaScript
2009年08月19日 16:47

使えたんだここ。

サンプル→[ここをクリック]

ソース :
<span id="stdout" onClick="exe()">[ここをクリック]</span>
<script language="JavaScript">
function exe(){
document.getElementById("stdout").style.backgroundColor="lime";
}
</script>

-----

(8/20修正)
IEで動かなかったのでソースを修正しました。
このブログでは入力した文章に1行ごとに自動で<br>タグが付けられるのですが、そのためにJavaScriptソースの部分が
<script language="JavaScript"><br>
function exe(){<br>
document.getElementById("stdout").style.backgroundColor="lime";<br>
}<br>
</script><br>
こうなってしまっていました。(なんでFirefoxはこんな変なソースでも動くんだろう…)
これを行末に「//」を入れることで自動挿入の<br>をコメントアウトしました。
<script language="JavaScript">//<br>
function exe(){//<br>
document.getElementById("stdout").style.backgroundColor="lime";//<br>
}//<br>
</script><br>
こんな感じです。これでIEでも無事に動くようになりました。

タグ :ソフト

  • Post time : 2009年08月19日 16:47│Comments(0)
    URL欄を実験的に消してる間に廃止されてしまいました。まあいいか。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    JavaScript
      コメント(0)