たまりば

  パソコン・インターネット パソコン・インターネット  三鷹市 三鷹市

ドット抜けチェッカ
2009年02月25日 02:34

ドット抜けチェッカをJavaScriptで作ってみた。
本体はこちら、使い方はこちら
一応説明しておくと、ドット抜けチェッカというのはドット抜けをチェックしてくれるのではなく、画面を単色で塗りつぶして目視でのドット抜けチェックを支援するソフトの事だ。
同種のソフトは既にいくつもあるが、ソフトをダウンロードするのが面倒な人のためにWeb上で動くものを作った。
そうしたら、あとで調べたらWeb上で動くものも既にいくつもあった。まあいいや。

ちなみに、作ろうと思ったきっかけは、ブラウザ上でマウスカーソルを変える手段を知ったから。
背景色は簡単に変えられるけどマウスカーソルを消さなきゃ意味がないからWeb上じゃ無理かなと思っていたのだ。
背景色に合わせて8色のカーソルを作ってみたが、よく考えてみると透明なカーソル1個でよかった。けど折角作った(無駄な)コードを消すのは忍びないのでそのままにしておく。


  • Post time : 2009年02月25日 02:34│Comments(0)
    URL欄を実験的に消してる間に廃止されてしまいました。まあいいか。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ドット抜けチェッカ
      コメント(0)