たまりば

  パソコン・インターネット パソコン・インターネット  三鷹市 三鷹市

ブログ設定変更
2008年12月29日 01:21

ブログの設定を少しいじりました。
今までも気が向いたときにちょくちょくいじっていましたが、今回からいじったら記事に書くことにしました。
今回の変更は2点。
・個別記事の右上に投稿日時を表示するようにした
・「一覧」タグを新設

日時表示については、タイトル見ていつの記事だか気になった時に一番下までスクロールするのが面倒だったのでつけました。

「一覧」タグは何のためかというと、そもそもこのブログには全記事のタイトルの一覧を見る方法が存在しません(私の知る限り)。これはこのブログの重大な欠点だと思います。
仕方がないので全記事に「一覧」というタグをつけることにします。このタグを辿ると全記事が見えます。
ただし手動で作業しているのでうっかり忘れることがあり得ます。ご了承ください。
また、ただでさえ5つと少ないタグが1つ埋まってしまうという問題もあります。

何か他にいい方法があれば是非教えてください。

※12/29 20:50追記
記事一覧が存在することが分かったので「一覧」タグは廃止します。
詳しくは次の記事で。

タグ :お知らせ

  • Post time : 2008年12月29日 01:21│Comments(2)
    この記事へのコメント
    管理画面トップの下の方に、サイトマップ(全記事一覧)のURLがあります。
    ここへのリンクを貼っておけば、タグを使わなくて済みますよ〜
    僕はプロフィール欄に入れてますが、カスタムプラグインを使ってもいいですね。
    Posted by こぐま at 2008年12月29日 10:43
    な゛っ!
    …存在していたんですねぇ。
    何もこんな分かりづらい所に置かなくても。

    早速どこかにリンクを置こうと思います。このたびはどうもありがとうございました。
    Posted by いかづちSqueakいかづちSqueak at 2008年12月29日 20:42
    URL欄を実験的に消してる間に廃止されてしまいました。まあいいか。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ブログ設定変更
      コメント(2)