たまりば

パソコン・インターネット パソコン・インターネット三鷹市 三鷹市

KanSix暫定版3
2010年06月08日 10:03

KanSix3サンプル

6×6ドット漢字フォントKanSixを増強しました。
切りのいい所まで文字を増やそうとしたのですが、途中で力つきたので中途半端ですがこの辺で暫定版その3として公開します。
KanSix3.zip
今回の収録漢字は以下の通り。


< KanSix1収録分 >
人一見出来三思時事言私日自女分上生中大子行気手二間方何郎者四前彼本立下々知心物学十小家今国目年無先聞云当的論口合同屋実所持顔入田不話意明地通様後度会向主男少山身外五然感君代取文場野御道名世面考門派書新声美白動理政足風相夜内体笑高次近切歩帰金民力長味月信色右眼頭死僕引着水用作部返親全七与多別真我戸平達食現好込落発木情天八神対衛違助悪得父六置以起説活最葉変教久義仕東音居町馬第正戦若由問古覚原半命急空直有西流母九師社石法士想車左飛語性遠要数早太姿待連安常広過娘苦造火進朝氏海雪台吉張光結黒形強読化突関宮川千校京細花頃友殺等残伝土那公角他末利打深村売供議紙重界誰青病夫婦草乗初定記如百寝寄申表権周愛解種支工調受機室開存弁必買岡業洋官元附玉決首反呼番酒成横楽掛暗赤点万恐軍運背老共晩在松禰江失始島振争例念井答際宿治題満座件守可

360文字

< KanSix2での追加文字 >
市県駅画線号除和送放選北削頼設回鉄式依特区組都位曲電期加品像版編使制演南員経州能王集科勝系優保路参映交局称型項団歴務付報球藤続産院指登賞阪武歌史属役城終福郡総園基製改技店府隊転館録崎統備英橋計術営昭覧競移再建谷字域星任類育両研兵投約佐艦止影格装紀撃収認寺追載果構監状良究陸旧列族津注管河器協党容条配更速港料各督判確施示提曜衆降株沢級著航浜復住修円去限応森側漢

+179文字、計539文字

< 今回の追加文字 >
試伊米資商図走単観廃予退係司企継典量専独概便奈攻岩脚央及船庫防規職離客劇省皇接撮波異芸将護領富徳巻帝了済害歳詞準質春林根銀態清博尾換査旅宇程賀泉警略差挙照之消闘魔素辺豊般秋雄比香担介没創医志章完漫渡宗帯象述験標導処率個倉里鳥含籍案増未越児刊堂夏非写聖従展補検陽敗郵為察断源短永告視境積委坂響勢秀催暦価停端鹿蔵舞評血令織併段証破丸築瀬華池丁浦算割街環順宝毎興誌稿藩革甲温静階薬奏訳節
+190文字、計729文字

どんどん読めない字が増えていますが、未だに飛ばした文字はありません。
相当無理のある字でも文脈があれば多少の情報にはなると思いますので。

PS
うわあああ。前回のファイル、リンク先が間違って暫定版1になってるじゃんよー。3ヶ月間ずっと…。
誰かダウンロードした方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。
一応直しましたがわざわざ古いバージョンをダウンロードする必要は無いと思います。

-----
9/23追記
次→KanSix4


  • Post time : 2010年06月08日 10:03│Comments(1)
    この記事へのコメント
    美咲フォントより小さいのか!すげええぇぇ!!
    Posted by サブさん at 2019年07月27日 08:23
    URL欄を実験的に消してる間に廃止されてしまいました。まあいいか。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    KanSix暫定版3
      コメント(1)